So-net無料ブログ作成

家狭い [グッズ]

都心でも雪が降ってますね!
さほど積もりそうではないけれどやっぱり寒いです。
でも都心は雪に弱いですよね、ちょっとの雪でも大騒ぎになります。

こんなときは家でのんびりするのがよいと思います(*^_^*)

で、部屋の片づけしてたんだけど
なかなかキレイにならない・・・なんででしょう。

収納をうまく使えてないからかな。
TVに出てくる収納名人、みたいな人に一度みてもらいたいです。

昔から収納は苦手です。それより荷物が多いことが問題かもしれません。
あたしひとりだったらまだ大丈夫だと思うけど、だんなの荷物もあるから単純に2倍(以上)ですよね!

お子さんがいるご家庭だったらなおのことでしょうね。

結婚してからそんなに荷物ふやした記憶もないんだけど。
あたらしい家具とかも買ってないし。

でも(わたしの)服とかは毎年増えてるから自然と収納できなくなってきたのかな。

着てないけど捨てられない、いつか着る機会があるはず!!
そんな袖を通したこともない服が何着あるか、数えるのが怖いです。
一応サイズは入ります(^_^;)


loft.png


あと、だんなの趣味のモノとかですかね。
釣りとかウィンタースポーツとか。

独身時代にスノーボードとかやってたらしいけど結婚してからはほとんど使ってないみたい。
使えばいいじゃん!って言っても、あたしがアウトドア苦手だからひとりで行くのはイヤみたい(*^_^*)

じゃあ捨てちゃえば!と言うと、結構高かったようで捨てられないみたい。
押入れからスノボー用品や釣り具がなくなればあたしの服や靴もたくさん入れられるのにな~。


結論・・・家が狭い!!!


マンションだと収納に限界ありますもんね。
子どものいる友達は、トランクルームとか使ってるらしい。





意外と費用も安くて、手軽に利用できるそうです。
うちもこれ以上だんながモノを増やすようなら、考えてみようかな~。


とりあえず今日は、あたしの服を仕分けすることから始めてみよう。
きっと1日では終わらないだろうな(笑)



nice!(0) 

nice! 0